JA福岡京築トップ > 行動計画書一覧 > 行動計画書 (H31/4)

行動計画書に関して

福岡京築農業協同組合行動計画書(第2回)

福岡京築農業協同組合
(平成31年4月1日)

 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画書を策定する。

1.計画期間

 2019年4月1日から2022年3月31日まで

2.内 容

【目標 1】
 ・所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを実施する。

< 対策 >
 ・平成31年4月1日から、毎週水曜日をノー残業デーとして位置づけを行ない実施する。
 ・毎週の朝礼において指示・確認をし、周知徹底する。
 ・効率的な、業務運営に努める。



【目標 2】
 ・育児・介護休業法の周知及び育児休業の取得率向上。

< 対策 >
 ・男性職員の育児休業取得を年に1人以上とする。
 ・女性職員の育児休業取得率を90%以上とする。
 ・職場内ネットワークを利用した育児・介護休業制度の周知。
 ・職場復帰のための、産業医と連携した相談窓口の設置。
 ・育児を理由とする退職者に対する再就職の意思確認。



【目標 3】
 ・女性係長以上の全体割合向上。

< 対策 >
 ・女性職員の資格取得率の向上を目指し、係長以上への昇進を促進させ、
  女性係長以上の職員全体割合を15%を目指す。

ページ先頭へ戻る
個人情報保護に関して行動計画書 反社会的勢力等への対応苦情処理措置の概要金融円滑化への取組み利益相反管理方針の概要