新着情報

【お知らせ】JAバンクを装ったフィッシングメールにご注意ください

【お知らせ】JAバンクを装ったフィッシングメールにご注意ください

最近、**JAバンクを装った不審なメール(フィッシングメール)**が複数確認されています。
これらのメールは、実際のJAネットバンクから送信されたものではありません。

主な不審メールの件名例

  • 【JAネットバンク】利用停止のお知らせ
  • 【JAネットバンク】緊急停止のご案内
  • 【JAネットバンク】お客さま情報等の確認について
  • 【農業協同組合】振込・ATMご利用停止のお知らせ
  • 【緊急】JAネットバンクお取引保留のご案内(必ずご確認ください)

ご注意ください

メールの件名や内容で**「取引停止」「緊急対応」などと焦らせる文面**が記載されている場合は、
本文中のURLやリンクを絶対にクリックしないでください。
また、ID・口座番号・パスワード・ワンタイムパスワードなどを入力しないようご注意ください。
これらの情報を入力すると、不正送金などの被害に遭うおそれがあります。

被害が疑われる場合は

身に覚えのないメールを受け取った場合や、不正な取引が疑われる場合は、
速やかに下記までご連絡ください。

【JAネットバンク ヘルプデスク】
📞 0120-058-098(通話料無料)


不審なメールを受け取った際は、慌てずに公式サイトからログインし、
ご自身の取引内容に不審な点がないかをご確認ください。

JAバンク一覧へ戻る
新着情報一覧へ戻る

このページの先頭へ